広告

久しぶりの閑散期イン!

f:id:laicealice:20200301171136j:plain

 ブログをずっとさぼっていましたが、パークが休園になってしまって暇なので久しぶりにインレポを更新します!
 2年ぶりの閑散期インのレポです。

 

目次

 

 1月24日にやったこと

  1. ピクサーの整列グリーティング、サリーの整理券取得
  2. ランドに移動
  3. ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド
  4. ウッドチャック・グリーティングトレイル デイジー
  5. ウッドチャック・グリーティングトレイル デイジー
  6. シーに移動
  7. センター・オブ・ジ・アース(FP)
  8. インディ・ジョーンズ(FP)
  9. 11:00 ソング・オブ・ミラージュ 自由席
  10. インディ・ジョーンズ(SR)
  11. ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル ドナルド
  12. テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 季節のパフェ
  13. 13:25 ハロー、ニューヨーク! 場外
  14. マイ・フレンド・ダッフィー
  15. 14:55 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ
  16. タワー・オブ・テラー(FP)
  17. サリーの整列グリーティング
  18. ニモ&フレンズ・シーライダー(FP)
  19. インディ・ジョーンズ(SR)
  20. ノーチラスギャレー ギョウザドッグ、コーヒー、ラッキープラスのクッキー
  21. センター・オブ・ジ・アース(FP)
  22. タワー・オブ・テラー(FP)
  23. 海底2万マイル
  24. シー閉園、ランド移動
  25. ミッキーのフィルハーマジック
  26. 19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  27. ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  28. イッツ・ア・スモールワールド
  29. ジャングルクルーズ
  30. ピノキオの冒険旅行
  31. ガジェットのゴーコースター
  32. カリブの海賊

 せっかく休みをとって平日にインしたんだから遊びつくしました!

 

遊びまくった1日

 一昨年に閑散期インして遊びまくったのが楽しかったので今年も閑散期インしました!

www.disneycamera.com

  今年は閑散期というわりにはガラガラの日は少ないですが、この日はシーが18時閉園だったので比較的空いていました。
 前泊後泊でオフィシャルホテルを予約していたので、ゆっくり寝てからインして帰りを気にせずに遊びつくしました!

 

 ランドからスタートしてウッドチャックをループしようと思っていたのですが、リゾートラインから見えたシーの開園待ちがめちゃくちゃ少なかったので急遽シーからスタートすることにしました。
 さっそく計画性のなさが出てます(笑)

 ホテルで朝ごはんを食べてからゆっくり出発したのに、シーの開園待ちでチケブ内に余裕で入れたのでやっぱり閑散期効果はすごいですね。
 シーからスタートするつもりはなかったのでノープランでしたが、今年から整理券も配布されるようになったピクサーグリに行ってみることにしました。

 開園してすぐにアメフロに向かいました。
 すでに長い列ができていたので初めてでしたが迷わず列に並べました。
 キャストさんの「今お並びいただいても希望のキャラクターと会えるか分かりません!」「ロッツォあと10枚です!」というカウントダウンを聞きながらドキドキして待ちました……。

 なんと!
 サリーの整理券の最後の1枚ゲットできました!!!!

f:id:laicealice:20200124081544j:plain


 サリー狙いだったのですごく嬉しかったです!
 ロッツォはサリーよりも先になくなっていたのでアーリーじゃないと厳しいかもしれないですね。
 見た目だけならロッツォはめちゃくちゃ可愛いんですが、あの悪役っぷりを知っていると積極的にグリーティングしたいとは思えないんすよね……。

 

 無事に整理券を手に入れたところで時間を確認するとまだランドのオープン前。
 ということで一旦ランドに移動することにしました。
 一昨年のウッドチャック11ループで味を占めたので、またグリループ狙いです。

 ランドに移動すると開園待ちの列が短くなっていたので、早めにオープンしていたようです。

 すぐにウッドチャックに向かってまずはドナルドにご挨拶しました!
 続いてデイジーにもご挨拶。
 デイジーグリが終わるとドナルドのスタンバイが伸びていたので、もう1回デイジーに並びました。

 デイジーグリを待ちながらアプリで待ち時間を確認していたのですが、ランドが思ったほどガラガラではなくウッドチャック待ちもどんどん伸びていました。
 逆に最近はずっと混雑していたシーの方が空いていたので、またシーに戻ることにしました。

 結局ウッドチャックループは3回で切り上げてまたシーへ。
 衝動と直感で生きてるので、これくらいの行ったり来たりは序の口です。

 早い時間のFPがまだまだ残っていたので、センターとインディに連続で乗りました。
 アプリでFP発券できるようになったの本当に便利ですよね。
 どこにいてもFP取れるから、わざわざ発券のためだけにパーク中歩き回らなくてよくなってありがたいです。

 インディから出て何をしようか迷っていたのですが、まだ初回自由席が残っていたソング・オブ・ミラージュを観ることにしました。
 暖かい場所で椅子に座ってショーが観られるって最高ですね。
 ドナルドのシーンに出てくる例の巨大なアレを商品化してほしいです。

 ミラージュ鑑賞後はせっかく奥地まで来たので、シングルライダーでもう1度インディに乗りました。

 インディ後はトレイルでもドナルドにご挨拶!

 お腹が空いてきたのでアメフロまで戻ってテディのパフェを食べました。
 テディのパフェは苺が一番好きです!

f:id:laicealice:20200301165741j:plain

 

 テディで少しゆっくりするつもりだったのですが、時間を確認するとハロニュに間に合いそうだったのでパフェを食べたらすぐにお店を出ちゃいました。
 さすがに入場は締め切られていたので、場外から楽しみました。

f:id:laicealice:20200301171136j:plain

 

 ハロニュ後は次のFPまで時間があったので何をするか迷ったのですが、空いていたのでマイフレを観ることにしました。
 さっきパフェ食べたのにまたご飯です……。
 ここでも計画性のなさが十分に発揮されました(笑)

f:id:laicealice:20200301165814j:plain

 

 次の予定はアメフロで詰まっていたので、そのままアメフロでヴィクトリーラップを観ました。
 来年からはマックィーンとも会えないと思うと寂しいですね。

f:id:laicealice:20200301165835j:plain

 

 FPで乗ったタワー・オブ・テラーはツアーCでした!
 去年のアンリミテッドではツアーCが通常の落下パターンでしたが、今年はシャドウ・オブ・シリキに変更されました。
 去年はツアーCに案内された時の絶望感はすごかったので、通常パターンがなくなってよかったです。

 ついに!
 おまちかねのサリーグリです!

f:id:laicealice:20200301170242j:plain

 めっちゃ大きくてもふもふでした!
 来年からサリーとも会えなくなるのは寂しいですね。

 サリーグリで元気を補充したのでシー閉園までまた遊びつくしました!

 普段はあまり乗らないシーライダーにも空いていたので久しぶりに乗りました。

 せっかく奥地にきたのでシングルライダーでインディに乗ったところで、なにこれデジャヴ?と思いつつ閉店間際のノチラスギャレーに滑り込んで餃子ドッグとコーヒーで休憩。
 アプリでFPを取得するともらえるラッキープラスのクッキーも美味しかったです!

f:id:laicealice:20200124172601j:plain

 

 キャンセルを拾えた2回目のセンターに乗ってから、2回目のタワー・オブ・テラーに乗りました。
 今度はツアーBでしたが落下パターンは1回目と同じシャドウ・オブ・シリキでした。
 レベル13よりもシリキの方が好きなので嬉しかったですが、せっかくなら2パターン乗りたかったのでちょっと残念。

 この時点で17時50分くらいだったのですが、アプリ上ではラインカットされていなかったので、イチかバチかで海底2万マイルに向かうとまだ乗れました!
 一艇貸し切りで海底世界を楽しんで外に出ると閉園時間になっていました。

 まあまあ疲れていたのですが今日はとことん遊びつくしてやる!と意地になっていたのでランドに移動。

 まずは9周年記念日だったミッキーのフィルハーマジック!
 ドナオタへのご褒美アトラクションかと思うほどドナルドが可愛いので大好きです。

 エレパレまで30分くらいだったのですがトゥーンタウンの立ち見最前に入れました。
 閑散期って本当にすごいですね……。

f:id:laicealice:20200301170532j:plain

 

 エレパレを待ちながらアプリを見ていたのですがさすがにもうFPはとれなかったので、普段はあまり乗らないけど今なら空いてるアトラクション巡りをすることにしました。

 エレパレ後は待ち列がほとんどなくなっていたロジャーラビットに乗りました。
 ぶっちゃけ座りたかったのでスモワに乗って、ジャングルクルーズに乗りました。
 夜のジャングルクルーズは久しぶりでしたが、蛍が飛んでいたり船長がライトを使ったりと昼とは違う演出が楽しめました。

 アプリ上ではラインカットされていなかったのでスプラッシュのシングルライダーに乗ろうと思ったのですが、現地に到着するとラインカットされていました。

 ジャングルクルーズと順番を逆にすればよかったと思いつつ、閉園時間も迫っていたのでとりあえず近かったピノキオに乗りました。
 白雪姫もピノキオも子供向けっぽいアトラクションなのに結構怖いですよね。

 家族連れが少なくなって空いていたのでガジェットのゴーコースターに乗りました。
 新エリアがちらっと見えたのですが、ほとんど完成していてオープンが楽しみです!

 1日の締めはカリブの海賊です!
 エントランスに近いし好きなので、締めアトラクションはカリブにすることが多いです。

 

 計画性のなさが存分に発揮されて行ったり来たりの1日でしたが楽しかったです!

 来年も閑散期インできるといいな!